aoiママの資産づくり

ゆとりある生活を目指して

底値管理でガッチリ節約

皆さんはよく購入する日用品の底値って知っていますか?
以前までの私は何となくA店より安いかなぁ?と思い購入した後、A店に行くと実はこちらのお店のほうが安かった!なんてよくありました。
食品用ラップ一つとっても50円近く値段が違うことも。
最安値で買いたい…と私と同じ考えの方にこのアプリをおススメします。


「ソコネオ」

ソコネオ (soconeo)

ソコネオ (soconeo)

  • YOSUKE NAKAYAMA
  • ライフスタイル
  • 無料
apps.apple.com


おススメポイント

①最安値の価格が一目で分かる

登録した商品は一覧で確認することができ、自分が登録した価格の最安値が一目で分かる仕様になっています。
普段利用しないスーパーで日用品を購入しようとした際、すぐにアプリを起動して価格を確認できることは便利ですね。

②利用ユーザの価格ランキングが分かる

アプリを利用しているユーザの価格も見ることができます。
多くのユーザが価格を登録することによってデータが蓄積され、購入しようとしている商品が割安なのか割高なのか分かるようになっています。


③意外と楽しい

これは私だけかもしれませんが、まるでポケモン図鑑を登録しているような気持ちになります 笑
スーパーで普段使っている日用品を見つけるとアプリを起動して価格だけ登録、よし!また一つ増えた!
…と、ソコネオマスターを目指したくなるのは私だけかもしれませんね。

感想

アプリを導入してからよく使う日用品は底値で買うことができるようになりました。
商品ひとつ取れば数円、数十円の微々たる差かもしれませんが、それが年単位、また他の商品も合わさると数千円の差になっていくと思います。
節約好きの皆さんも是非底値管理をしてムダ銭を使わないようにしましょう!